音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

絶対に症状をググるな

定期的に流行る曲らしい。2019年、今から3年前の楽曲だが今回また流行っている。実は私は初見なのだが良い曲だ。

歌っているHenrik Widegrenさんはスウェーデン耳鼻咽喉科医だ。「絶対症状でググるな」と言う楽曲はタイトル通りだ。ググると安易に症状を断定してしまうことを皮肉った曲だ。私もそう言った経験があるので警告曲だと思って聞いてみた。

キャッチーなメロディと医者の口から発せられる歌詞には、「説得力」という付加価値が付いてくる。お医者さんの言葉は重い。つまりは具合が悪ければちゃんと医者に行けと言う事だ。おまけに約3年前には「I Am Corona」というコロナ警告曲を発表している。

内容は今でも有効な予防策を2020年の3月にはこの動画をアップしている。

そんな流れで歯医者さんもちゃんと警告している曲を再度紹介しよう。打首獄門同好会の名曲「歯痛くて」でフューチャーされている。Dr.COYASS。「歯科歯科」と言う曲でちゃんと歯医者に見せることの大切さを説いてくれている。以前も紹介したが、今一度大切さを伝えたいためご一聴。