音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

まさか、そのカバー

今回の話は過去記事にゆかりある方たちの話。

以前私的名盤考察シリーズで取り上げたたまの「さんだる」の話。このアルバムの中には代表曲「さよなら人類」が収録されている。

「とりあえず飲んで」という名フレーズで有名な久松史奈さんの「天使の休息」の過去記事。そんな久松史奈さんが今回カバーしたのはたまの「さよなら人類」。

 

さよなら人類

さよなら人類

  • CLASHFORM RECORDS
Amazon

 

久松史奈さんによるパンクバージョンのカバー。単なるカバーではない。プロデュースは本人と西川進さん。これだけでも注目すべき点だが、何より重要なのはキーボードとコーラスでバックバンドとして参加しているのは柳原陽一郎さん。そう、元たまのメンバーで「さよなら人類」を作った人。これ以上の後ろ盾はないであろう一曲をご一聴。