音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

もうすっかりのん

いつまでもあまちゃんのイメージを持っていたが、改めて見てみると能年玲奈ではなくすっかり「のん」で定着できてきた。事務所関連でいろいろと大変だっただろうが、今こんな感じでやれてるのはいいことだ。

新曲「Beautiful Stars」。今回はアジカン後藤正文に作ってもらいMVも一緒に出演している。アジカンらしいライトなメロディはのんのボーカルの爽やかさを引き出している。バックの演奏もアジカンらしく複雑かつライトに仕上げている。

2023年6月28日(水)にリリース予定の2ndフルアルバム「PURSUE」ではアジカンのようにコラボワークスが収録されている。忘れらんねえよ・柴田氏からの提供曲「この日々よ歌になれ」もその中の一曲である。

ロックテイストな楽曲が多いが、同じく「わたしは部屋充」も同じく柴田氏が楽曲を提供している。

その他にも元GO!GO!7188のふたり、ユウ(チリヌルヲワカ)、ノマアキコ提供曲「ナマイキにスカート」も今回のアルバムに収録されている。

アーティストとしても上手く形にしてこれたと思う。

そう言えば先日記事にした「BTS」の略の件。

今回はbehind the screenの略で良さそうだ。そんな身につけたばかりの知識を駆使してご紹介「Beautiful Stars」の"BTS"を最後にご覧いただきたい。もはやひとりのアーティストとして評価されてきている。近々出るアルバムは面白い評価をもたらしてくれるだろう。そんな期待をしながらご一聴を。