音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

月曜朝だけど短編その8 Bad Dayと歌詞の意味

昨夜Amazonミュージックをいつものように流していると懐かしのDaniel Powterが流れて来た。2005年の代表曲「Bad Day」である。そんな悪い日もあるさ、とポジティブ気味の未練たらたらの失恋ソングであるが、グッドメロディと絶妙な歌詞の世界観で各国で爆発的にヒットした。当時ここ日本でもいろんな場面で耳にした。あまりにもいろんな場面で流れていた為、似つかわしくないシーンで聞くこともあった。その代表格なのが、知人の結婚式で新郎新婦退場の際、盛大に流れた時は流石に苦笑いした。曲調が晴れやかな青空にマッチするのはよくわかるが、歌詞の意味を知ることとTシャツの英文の意味を理解するのは同じくらい大切だと痛感した昔話。ではご一聴。

 

Bad Day

Bad Day

  • Warner Records
Amazon