音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

ClariSとWinkと淋しい熱帯魚

何気なく見かけたこの動画。思わず見入ってしまった。

ClariSによるコンセプトEP「淋しい熱帯魚」がこの度6月21日にリリースされる。同世代以上のみなさんご存知のWinkの名曲、そのカバーである。MVの冒頭前に歌っていた「はいからさん」が映り込んだり、生音楽番組のトラブルバージョンだったり、昭和感を意識した作品だ。電車から歌うなんてまさに幼き記憶、ベストテンそのものである。ClariS結成当初のコンセプトが「21世紀のWink」だったということもあったのかなかったのか、今回のリリースに至っている。これまで季節ごとにカバー作品を出しているが今回の作品はそれらとは少し印象が異なる。ちなみにこの「淋しい熱帯魚」の作詞は「残酷な天使のテーゼ」の作詞で有名な及川眠子である。では折角なのでオリジナルもご覧いただこう。

今回のコンセプトEPリリースを記念して「ルミナス -reformare-」「カラフル -reformare-」「ヒトリゴト」「ALIVE」「Masquerade」の5曲がフルサイズでYouTubeにあがった。今回の最後は「ルミナス -reformare-」で締めたい。今回Winkをカバーしたことで今後どのような展開を見せるのかを期待しながらご一聴を。