音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

TATTOと中森明菜

あの中森明菜さんが戻ってきた。

この過去記事は昨年末にあげられたMVの話でいよいよ活動再開かと匂わせた。しかし、音沙汰なく時間が経過したが先日こんな発表があった。

2024年5月1日にベスト盤がリリースされることが発表され、そして今回はデビュー42周年企画としてZOZOとコラボ。その企画で4月3日から毎週水曜日にセルフカバー動画をアップするとのこと。今回はその第一弾として1988年「TATTO」をジャズアレンジでカバーした。

「今」の中森明菜さんである。早速反響がものすごいようで、とにかくあの「声」だ。本格的に活動を再開するのか、まだ明確ではないが少しずつ歌い始めてくれた。そんな動画を見かけたのでとりあえず記事にしておきたかった。今後毎週のように動画をアップしてくれるだろう。

 

最後は「昔」の音源の動画を。今回発売されるベストに収録される「HELLO MARY LOU(ハロー・メリー・ルー)」のMVである。これまで未収録曲ということで注目の楽曲だ。貴重な1曲をご一聴。