音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

またPostmodern Jukeboxの話。

時間を忘れてしまうチャンネルだ。いつまでも見ていられる、個人的に究極のカバーチャンネル「Postmodern Jukebox」。

以前も記事にしたことがあるが第二弾といったところか。やはりすごいなと思いながら早速こちらをご覧いただきたい。

Miley Cyrusの「Flowers」のジャズワルツバージョンである。素晴らしい。次はこちらのオリジナルから。

Cyndi Lauperの「Girls Just Want to Have Fun」である。BioShock Infiniteバージョンとゲームの世界観で非常に興味深いカバーである。ではご覧いただきたい。

さて続いてもなかなか面白いカバーを紹介したい。オリジナルをどうぞ。

BABYMETALの「ギミチョコ!!」までもカバーされている。1920代ジャズアレンジバージョンでお聞きいただきたい。

イメージはかなり変わるがきちんと日本語で歌っている。なんかその雰囲気でアタタタと言っている違和感が気になるところだが、すごいカバー集団だとつくづく感じさせられる。

そろそろ最後の曲のオリジナルを。

冒頭のColdplayの歴史的名曲「Viva la Vida」のカバーだ。2016年第50回スーパーボウルのハーフタイムショーで披露されたバージョンのカバーである。Puddlesのもの悲しさながらも類い稀なる歌唱力である。またPostmodern Jukeboxの話はしたい。それぞれ圧巻のパフォーマンスをご一聴。

 

ESSENTIALS

ESSENTIALS

Amazon