音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

プレゼント

寒いとは思いながら昼間はまだ暖かい。昨夜外に出た時いよいよ冬本番かなと思うくらい寒かったが、天気予報を見ると最高気温は低いとは言えない。この寒さでこれか、と少し冬の寒さに対して憂鬱になりながらも、やっぱりクリスマスあたりは雪でも降らなきゃなと矛盾したことを考える朝。

最近クリスマスの話ばかりしているが、たまに思い出すのが"クリスマスプレゼントにまだ間に合うからもらっとくよ"と言う歌詞である。

ブログを書き始めたの頃記事にしたジッタリン・ジンの「SINKY YORK」という曲の序盤の歌詞である。このジッタリン・ジンだが謎の動きをしている。2022年12月の段階では活動休止状態である。しかしながら、先日1本の動画が公式YouTubeにあげられた。

この曲は先程歌詞の話をした「SINKY YORK」である。私がジッタリン・ジンで最も好きな曲だが、何の脈絡もなくアップされた。何かあったのかあるのかわからないが、30年以上経って急に上げるとは何か勘繰ってしまう。

2019年に公式のYouTubeチャンネルが出来てからはファンの間で活躍再開も囁かれていた。しかし、2021年にベスト盤の再々発があったものの実際に動きはない。

そんな感じで今回も何もない可能性があるが、何かあって欲しいと期待を込めて最後に「プレゼント」を。バンドからクリスマスにプレゼントがあれば良いかなという思いでご一聴を。