音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

north pole

たまたま見かけたバンド。2022年に東京で結成されたスリーピースガールズバンド。メンバーはギターボーカル「きのした」、ベース「うた」、ドラムス「ちぇちぇ」の3人。半年くらい前に見かけて面白いな、と思いながら様子を見ていた。そしたらMVが出来上がっていた。その楽曲は「君のラブソングが聴いてみたい」。まずはこちらを。

なんか良い。カッコいいとか渋いとかではなくガールズバンドとしてなんか良い。初々しいというか、青臭いというか、「これから」感が強い。「いつかのふたり」という楽曲はライブバージョンで。

見つけてしまったと言う気持ちをもたらしてくれる。これからどうなるかは彼女たちの可能性にかかっていると思う。「花瓶」もライブバージョンでご覧いただきたい。

「君のラブソングが聴いてみたい」ライブバージョンを最後に。"これから感"が強いバンドたが、これからもいろんなサウンドを届けてもらいたい。「north pole」は北極という意味だが、極地で見られるサウンドはどんな将来が待っているのか。ではご一聴を。