音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

吸空サイダーなるバンド

たまたま見かけた楽曲、吸空サイダー「猫背」と言う楽曲が良かった。

猫背という割にはかなり爽やかソング。

ちなみにこの吸空サイダーは(スイガラサイダー)と読む。2021年町田で結成された。元々は3ピースバンドだったようだが、現在はベースボーカルの"てん"のみ所属してサポートメンバーでやっているみたいだ。(追加:2023年11月よりドラムの"いさな"が加入している)実際に3ピースバンドのときはもう少しガレージ感と言えばよいのか、「猫背」とはタイプが異なる。早速「稀と角部屋」をご覧いただきたい。

音楽性が少し異なるが、どちらも良い。折角なのでもう一曲「強虫ファンファーレ」をお聞きいただきたい。

メッセージ性のある歌詞と時折見せる少し衝動的な感じが、良い。たまにタバコ絡みのワードがバンド名を連想させてくれる。

今年の2月までは福岡に滞在していたようで、今現在は関東地方で活動している。これからどんなメンバー体制になっていくのか期待しながらチェックしていきたい。最後は「秘色」「だらしない」と言う楽曲のライブバージョンを。2022年末に行われたライブを是非ご一聴。

f:id:bandbnad:20230425192412j:image

f:id:bandbnad:20240309171538j:image