音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

オリジナルスクープ 板歯目だDANDA

やたら私イチオシのバンド「板歯目」の新曲がリリースされた。

オリジナルスクープ

オリジナルスクープ

  • Yamaha Music Entertainment Holdings, Inc.
Amazon

それにしても相変わらずカッコいい。低音ガツガツ弦楽器がしびれる。歌詞もなかなかセンスのあるワードを使用し、リズム・メロディに上手くはめこんでいる。語呂合わせが絶妙に良い。「本気れない」「吸って吐いてもっと切って貼って」面白い。

配信のみのバンドだ。戦略的にやっているのかわからないが、どういった販売戦略でリリースしているのかが気になる。私はフィジカルのみで配信はサブスクくらいは聞くが、個別には買わない。だけと板歯目は購入してこのブログを書いているこのスマホにきちんとダウンロードされている。やっぱり良いバンドの音楽はこだわりを上回ってしまう。

さて、ここまで引っ張ったが9thデジタルシングル「オリジナルスクープ」。前述のとおりガッツリガツガツした音は期待どおりだ。今年一番推してるバンドかもね。もっと売れるべきバンド第一位だよ。相談だ!DANDA!ではご一聴。