音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

土曜朝だけど短編「集」 打首板歯目と藤井隆

久しぶりにこのタイトル「短編」シリーズである。最近は短くてもこのタイトルを使用せず、なんとなく中身に照らし合わせていた。今回は短編だが、「短編集」としたい。なんか昨夜聞いたものをリストアップして共有出来たらと。

①「ヘッドフォン・ガール -翼が無くても-」

先日ファーストテイクで「ナンダカンダ」を歌っていた藤井隆さん。

自ら主催する音楽レーベルより、今年の秋にアルバムをリリースする予定だ。先行配信された「ヘッドフォン・ガール -翼が無くても-」が今回ファーストテイクで登場した。ナンダカンダはこのアルバムの布石だったようだ。

 

②「SPANKY ALIEN

板歯目のライブ映像。いい歳したおっさんが今年心撃ち抜かれたバンド。

20歳なるかならないかの若者に魅了されてしまったのだが、個人的には天才的な何かを持っているバンドだと思う。持ち上げ過ぎかも知れないが、それくらい気に入った。気に入り過ぎた勢いで思わず最新アルバムのレコ発ライブチケット入手してしまった。この夏行ってくる!

 

遺伝子レベルのNO!!!

遺伝子レベルのNO!!!

  • Yamaha Music Entertainment Holdings, Inc.
Amazon

 

③「なぜ今日天気が悪い」

打首獄門同好会の新曲だ。おそとのイベントあるあるだ。とは言え、意外とそういったタイミングに出くわさない。「いや、そんなことはない」と言うあなたは雨男、雨女である。ではこの夏もフェスで大活躍が期待される打首の新曲を存分にご一聴。

 

なぜ今日天気が悪い

なぜ今日天気が悪い

  • Living,Dining&kitchen Records
Amazon