音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

ねぇ、私  ベリミはスローテンポかな

なんだかんだで曲が出るたびに紹介しているベリミこと「berry meet」。

これまで短い記事ながら3回も書いてた。そして、紹介してXで呟くとメンバーの方が必ずいいねくれる。すごくありがたい。なんでこちらもひとりでもファンが増える「きっかけ」が作れれば嬉しい。

 

ねぇ、私

ねぇ、私

  • berry meet
Amazon

しかし、告白しなければならないことがある。正直ベリミのようなバンドは実は積極的に聞くことがない。だから普通は結構流してしまう。しかし、「あのさ」を聞いたとき自分の少し価値観が変わった気がした。こういった音楽もいいな、と感じたのだ。あのなんとも言えないスローテンポとグッドメロディは心に響いた。今回の「ねぇ、私」もスローテンポでめちゃくちゃ振り返ってしまういつもの「呼びかけ」。まさにベリミは「振り返りソングの魔術師」である。本当に手を止め、その呼びかけに反応してしまうようなささやきメロディはここまでくると天才的だ。さて、今回もボーカル・たくさんの呼びかけに振り返ってみようか。ではご一聴。