音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

本当悔しいけどさ ベリミの図星

ベリミことberry meetが4月30日に1stEP「JUKEBOX」をリリースした。

JUKEBOX

JUKEBOX

  • berry meet
Amazon

全3曲だが、以前その中の楽曲「あのさ」をピックアップした。

つい先日の記事でも書いたが、ベリミについてGoogle検索から毎日のように「あのさ」を紹介した記事にアクセスされている。この「あのさ」も名曲であるが、今回同じくこの1stEPに入っている「図星」という曲のMVがアップされた。「あのさ」に比べてアップテンポな楽曲だが、歌詞の内容は切ない。歌詞にある"本当悔しいけどさ"から引用するが、本当悔しいくらいに良い曲だ。歌詞がここまでコテコテ、いわゆるキュンキュンの恋愛系の曲になるとメロディが単調になったり聞いてるこっちが恥ずかしくなるような印象を持ちがちだが、ベリミの曲はそれがない。言葉ではうまく表現しにくいが、メロディと歌詞が変にマッチしていると言うか。また、ボーカルのたくが女性の気持ちの歌詞をうまく歌い上げる、めちゃくちゃ絶妙によい声だ。単なる短編で紹介するには惜しいバンドberry meetは筆がよく走るので、また記事にすることがあるだろう。個人的には「図星」の方が好きな楽曲だ。ではじっくりとご一聴を。