音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

2023年の閃光ライオットの話

とりあえず決着はついた。昨日2023年の閃光ライオットの決勝ライブがあり、今年のグランプリが決まった。

以前記事にもしていた、私が個人的に気になっていたバンド「でかくてまるい。」は見事グランプリとマイナビ賞の2冠を獲得した。

このマイナビで1年間使われることが決定した「36号線」は本当に良い曲だ。実際私自身この36号線と言う道には何の思い入れもない。だが、「これがあの歌の『36号線』ですよ」と連れて行かれたら感動してしまうだろう。それくらい彼らがこの曲の熱い思いを発している証拠である。ライブの最後のぶっ倒れ方もやり切った感が伝わってよかった。

それにしてもいいバンドがたくさんいた。全部は見ていないが、各バンドの何らかの曲は目にした。全部で9組、最終的に「でかくてまるい。」がどのバンドがグランプリを獲得してもおかしくなかった。

そんな速報的なブログではあるが、おめでとうと伝えたい。これからもっと大変だろうけど一回はテッペン取ったし、その自信を持ってこれからも頑張って欲しい。ではそんな「36号線」のライブバージョンをご一聴。

https://youtu.be/Sc8Re544ALI:

 

36号線

36号線

  • でかくてまるい。
Amazon