音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

モンパチライブ延長戦pray

昨日ライブに行ってきた。その件は後日記事にするが、良かった。今回の話はモンパチことMONGOL800の新しいアルバムにも収録されている「pray」のライブMVが公開されたことについて。先日行ったライブでも演奏された。

この曲はボーカルのキヨサクさんが10年以上前に東日本大震災の後に作った曲だ。和製スティーヴィー・ワンダーとも呼ばれる木下航志さんと言う方に書き下ろした楽曲でこちらがオリジナルとなる。

めちゃくちゃグッドメロディである。ピアノ弾き語りがさらに祈りを強く感じる。2014年にキヨサクさんも弾き語っている。

この曲はモンパチの新しいアルバムに収録されているが、こうやって祈りを引き継がれてやって来た。タイトル曲の「LAST PARADISE」もWANIMAに書き下ろした曲だし、歌い継がれてまた自分の元に帰ってきた曲がいくつかある。キヨサクさんの才能を感じながら最後にモンパチライブバージョンMVをご一聴。

 

LAST PARADISE

LAST PARADISE

Amazon