音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

フォゲミのCLASSICS

何気に登場回数の多いフォゲミことFOUR GET ME A NOTS。6月にセルフカバーアルバムをリリースした。単なるベストでは正直寂しいところだが、全10曲再録プラス新曲2と言う痺れる1枚だ。そんな1枚を手に入れた私は早速ブログを書こうと気合を入れる。

仕事帰りに入手。近年ベスト盤でこれ程までに待ち焦がれたCDは無かったかも知れない。知っている曲のはずなのにワクワクしてしまうのは何故だろう。そう思いながら帰路につく。

自宅へ帰り「早く聞きたい」という衝動に駆られながら急いで外装フィルムを外す。早速歌詞カードに目を通してみる。

f:id:bandbnad:20230623000556j:image

再生すると現在から過去へ、昔から今への音楽の旅を味わえる。その上KOGA RECORDSってのが感慨深い。

このアルバムの楽曲はこちら

1. Walk together
2. Notebook
3. Firm resolution
4. Beginning
5. Crescent moon
6. Never again
7. Bridge
8. Dear Black
9. Start all over
10. Heroine
11. One step forward
12. Dandelion

通しで聞いた印象は「良い」のひと言である。全体的に原曲よりもピッチが落ち着いており、疾走感というより安定感とシンクロ率上がってる感じがする。

今回の新曲「One step forward」を最後にお届けしたい。とりあえず収録されている曲からいくつかMVを並べてみた。10年前の自分に「2023年に面白いことあるよ」って伝えたい。ありがとうフォゲミ!カッコつけた文章で書いてたけどもういいや。あんたら最高のバンドや!みんな是非聞いてや!そんな思いでご一聴を。

 

CLASSICS

CLASSICS

  • KOGA RECORDS
Amazon