音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

スパイダーマンのテーマ 今と昔

LiSAの新曲は映画「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」の日本語吹き替え版主題歌になった。

 

 

今度のスパイダーマンはアニメか、と思ってたけど落ち着いてくれ、スパイダーマンはもともと漫画でありアニメだ。実写版シリーズが世界的に大ヒットを展開したが、元々はマーベルコミックだ。半世紀以上昔の1967年アメリカで放送開始のアニメ「スパイダーマン」の主題歌はいかにもアメリカンな曲だ。通称「テーマ・フロム・スパイダーマン」と言われる楽曲「Spider-Man Theme」をマイケル・ブーブレの甘い声バージョンでどうぞ。

話を今に戻そう。今回の「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」の日本語吹き替え版主題歌の作詞はLiSA本人だそうでタイトルが「REALiZE」。「i」が小さくなってる、なんてことを思いながらLiSAが再度注目される機会になればと思う。どうしても鬼滅の刃のアニメシリーズがちらついてしまう。元々一定の評価をえていた彼女だったが、鬼滅が桁外れのヒットを記録してしまったが故に世間一般的には「鬼滅歌手」である。いろんな場面で活躍出来ることを期待しながらご一聴を。