音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

結局触れてしまったオトナブルー 新しい学校のリーダーズ

触れるべきか触れざるべきか。結局この話に触れてしまった。「新しい学校のリーダーズ」のことである。今年に入ったあたりから更に恐ろしい程に注目を集めている。何を今更騒いでいるのだと思われるかも知れない。そして、あえて言うがあまり詳しくは知らない。だが非常に興味深い。だから少し紐解くきっかけ、今回の話はそんなスタンスだ。今回は「オトナブルー」に特化した話にしたい。まず最初に知ったのはこの動画だった。

なんで練習動画なんだろうと思っていた。この動画を見たのは1年以上前だったので、全く知らない存在では無かった。その昭和の歌謡曲のようなメロディ、違和感を覚えるダンス、と不思議な存在であったが、特に気にせず頭の片隅に追いやられていた。そして今回こちらに登場したことで完全に心を奪われた。

あのFIRST TAKEに登場にし、やりたい放題感満載である。中毒性のあるメロディと動きに思わず固まって見てしまった。何気にそれぞれクオリティが高い。尚且つタイプの違うキャラ。かつての某4人組ユーロビート系グループとは違う、某48人系とも違う。何だろう。クオリティの高さが際立つあたり恵比寿の学校に少し近いのか。いや、違う。まぁとにかく興味深いグループだ。メンバーはSUZUKA、MIZYU、KANON、RINと名前は至ってありそうな感じだ。しかし、動きのキレは凄まじい。自己紹介を見たことあるけど、すごい。流行りに乗っかってしまうのも良いじゃないか。今年あと何回この曲を聞くことになるのだろうか。青文字系の彼女たちはこの年末どれくらいタイトルを獲得するか楽しみである。今回は「オトナブルー」に特化した記事であるが、近々新しい学校のリーダーズの記事をやると思う。あまりにも良いMVが大量にあるため、またきちんと記事にすべきグループである。では最後にオフィシャルMVにてご一聴を。

 

一時帰国

一時帰国

  • ATARASHII GAKKO!
Amazon

 

 

オトナブルー

オトナブルー

  • ATARASHII GAKKO!
Amazon