音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

Get Wildの日

日付が変わったが、昨日4月8日は「Get Wildの日」だった。1987年の同日に発売された。日本記念日協会なるところにきちんと申請し、認定された。楽曲名が記念日となるのは、邦楽としては初めてのことらしい。ちなみに洋楽の曲名で登録されているのはアース・ウインド&ファイアーの名曲「セプテンバー」。曲中に出てくる歌詞に「9月21日」と出ており、この日が認定されている。

記念日になるくらい有名な曲もなかなかない。確かにこの時代に長きにわたり聞こえ続けていた。記念日になるのも納得出来る曲だ。今回の動画は昨年のライブバージョンをご覧いただきたい。実際3人とも年金がもらえる年齢であるが、それを感じさせないパフォーマンスは素晴らしい。時代は変わった、そんな思いをいだきながらご一聴を。