音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

100まで来た。自分語り、そして君の名は。

皆様のおかげで100記事にたどり着くことができました。日々読んでくださる方がいて感謝しかありません。また、登録や星ありがとうございます。これからも頑張ってやってまいりますのでブックマークやコメントもよろしくお願いします。

 

これからの話

さて、ここまで毎日なんだかんだ音楽に話をこじつけながら書いてきましたが、もう少し推敲してやるべきではないかという自分もいまして、自問自答しながら記事をあげてまいりました。しかし、瞬間的に思ったことを伝えたい「短編シリーズ」なんかも自分の中では気に入ってます。納得いくモノが出来ていればアップしますが、物足りないと感じればあげないかも知れません。毎日では無くなるかも知れませんが、ネタはまだまだありますので、自分勝手に語り続けていきたいと思います。

皆さんに少しでも参考になったり、少しでも面白いなと思える記事を今後も書いていけたらと思います。それと私のブログの最大のコンセプト「きっかけ」を皆さんに感じていただけたら幸いです。知らない音楽との出会いや、知っていても「bandbnadとか言うやつがなんかブログ書いてたから懐かしいから聞いてみるか」と少しでも感じていただけたら、ブログを書き続ける存在意義を感じることができます。

 

由来

と、ここまで自分語りで説教臭くなりましたが、もう少しお付き合い下さい。そもそもこの「bandbnad」と言う名前ですが、どう読むのか?実は先日このブログの存在を教えた知人に「何て読むの?」と言われて、、、答えられませんでした。何故かというとそもそも思い付きでこのブログを始めたのです。2022年8月25日にいきなり何も考えずにはじめたのです。ただブログ書いてみようかなぁ、うっすらと音楽の話を書いていこうかな、くらいの気持ちでした。登録の時にID名入れるときにバンドの話メインの記事を書いてみようか、band、、、bnadとただ反対にしただけの文字を何も考えずに入れてしまいました。はい。幸い被らないのでよかったような、検索されにくいというか。ブログなんて書いたのは20年ぶりくらいで、環境は大きく変わっていました。いちからいろいろ調べたり、皆さんのブログを参考にしたりしながらここまで来ることができました。

ということで急ぎませんので私の読み方を教えてください。「君の名は、何と読むのか」を是非ブックマークで書いていただけると大変参考になり、喜ぶと思います。

まぁそんなこんなで皆さんありがとうございます。これからも是非読んで下さい。ここまでのフリで今回の曲はもうおわかりですね?RADWINPSで「前前前世」を是非ご一聴。