音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

三度の飯より飯が好き

出ましたね。マキシマム ザ ホルモンです。こんな私でも腹ペコですよ。

もう夏フェスのメインの時期は終わりましたが、夏フェスモンスターです。

マキシマム ザ ホルモンは八王子発4人組バンドです。

歌と6弦と弟のマキシマムザ亮君

キャーキャーうるさい方のダイスケはん

4弦の上ちゃん

ドラムと女声と姉のナヲ

とにかくそれぞれ個性が強い。エッジのきいたサウンド、暴力的なイメージと亮君の編み出すメロディラインが見事にマッチし、独特の世界観を表現している。

スピードもあるし、重量感もあるし、メロディアスですし、ハードです。聞くに越したことはないです。

私が本格的に出会ったのは「肉コップ」あたりでしょうか。

そのときはあまりよい印象はなくもっと軽くて疾走感あるバンドばかり聞いてました。

しかしある時、例の「ロッキンポ」を初めて聞いたときですかね。

 

・・・なんてカッコいいバンドなんだ!!」

 

よく言うじゃないですか、「雷が落ちたような衝撃だ」とか「聞いた瞬間目の前が真っ白になった」とか。それは大袈裟ですけど、かなりインパクトありましたね。

それからはまりましたね。ライブは精力的で、たまに病気になることもありますが常に活動続けてくれてますからこれからも楽しみなバンドです。

ちなみにYouTubeチャンネルはバラエティチャンネル化していますが、面白いので見てみて下さい。

パフォーマンスは円熟期に入りかなりの高みにあると感じますし、まだまだトップに君臨できるクオリティだと思います。

今回の話はここまでで。また今度他の話でしましょう。では、麺カタこってりの話をご一聴。