音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

パニック

昨夜から今朝にかけて随分と涼しくなりました。寝苦しくなくなって、一段と過ごしやすくなりました。季節の変わり目は体調に気を付けで過ごしましょう。

さて、今日は8月29日。はちにーきゅう。ぱにきゅう。パニック。

。。。すみません、くだらない駄洒落みたいになってしまいましたが、ふと頭をかすめてしまいそれからループしてしまいました、、、

と言うわけで今回の話が決まりまして「Panic! at the Disco」の話です。

このバンドは現在ブレンドン・ユーリーがソロでやっていますが、もともとフォール・アウト・ボーイのレーベルからリリースしており、FOBの影響を感じます。

その後メンバーの脱退等あり、現在は1人です。音は初期の私の印象ではもともとエモと言われるジャンルでオシャレな感じでした。その後様々な要素の音楽を取り込んでいった感じがします。

雰囲気としてはフレディ・M?のバンドとまではいわないがややゴシック要素もあるのかなと言う印象です。

実は私も初期はなんとなく聞いたことあって、しばらく聞いてませんでした。そして2018年の"High Hopes"聞いた時にカッコいい曲だなと思い過去の作品聞いたという経緯です。

High Hopesの歌詞の内容は"母ちゃんが言ってたようにハングリー精神を持ち続けて立ち向かおう"と言うような感じです。

この曲朝聞くとやる気でます。みなさんも是非ご一聴を。