音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

悪い癖

habitは皆さんご存知のセカオワ

朝ラジオから流れていました。なんとも複雑な心境に陥る曲です。

バズりましたね〜。もちろん戦略的にプロモーションを仕掛けたのでしょうが、TikTok等うまくいきましたね。すごいと思います。

もともとセカオワの曲はチャート等で目にすることはありましたが、取り分け意識して聞いていませんでした。もちろん代表曲程度はわかるよ〜くらいな感じです。

さて、この曲の歌詞ですが、なかなか痛いところついてます。

確かにあの振り付けがバズる要因になり、若い世代に広まり、はたまた世の子供たちもマネをする。

でも個人的には歌詞がなかなか面白い。

大人俺が言っちゃいけない事言っちゃうけど〜

のくだりはわかると思ってしまった。

まぁ大人世代にも心打つ曲だなぁと思いました。

皆さんも改めて動画を見て一聴を。