音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

uptown funk

最初なので続けて書きます。

バンドものが多いとかいいながらマークロンソンのブルーノマーズです。

ブルーノマーズご存知ない方は少ないであろう状況で、私恥ずかしながら名前と音楽は知っていながら興味を示していませんでした。

半年くらい前にAmazon musicで適当に流していたら、何度かブルーノマーズを聞く機会がありました。

で、何度か聞くうちに「なんだこのカッコいい音は!?」と思いCD買い漁りましたよ。

でもね、無いんですよ。あの「カッコいい曲」が。

実際には私もその曲をかつて聞いたこともありましたし、何でブルーノマーズのアルバムに入ってないんだ?と右往左往しました。

まぁちゃんと調べたらすぐわかりましたけどマークロンソンの作品でuptownfunkでした。

YouTubeでも再生数すごいですし、ハーフタイムショーも見たことありましたし、よく聞く曲ですが、意識して聞くとものすごく楽器の使い方がカッコいいんですよ。アレンジもfunk感が出て私が言うまででも無いですが、めちゃくちゃキレキレです。 

元々あまり聞くジャンルではなかったのですが改めて色々聞くのはいいなと思いました。

ではこのへんで。

皆さんも改めてYouTubeで一聴を。

 

Doo Wops & Hooligans

Doo Wops & Hooligans

Amazon