音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

立ち耳スコ

特に何から書くか決めていませんでしたが、たまたま今YouTubeで見ていたバンド「立ち耳スコティッシュフォールド」の話です。

1年半くらい前にたまたまラジオで聞いた曲があまりにも印象的でした。

シンプルに若いバンドっていいなと思えるスタイルのメロディラインがよかった。

「昔の写真」という曲を聞いたのですが、正直古臭いなぁというイントロでどうなんだと思った直後のツインボーカルにしびれました。

絶妙なバランスの哀愁帯びてる男女二人の声はかなり好きです。

音楽を言葉で表すのに限界があるのでご存じない方は是非ネットで探して一聴を。