音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

なち 猫の顔はとってもうすーい

らしい。今回は短い話。

一体何の話かと言うと、サバシスターのギターボーカル「なち」の「猫の顔」という楽曲。相変わらずMV撮影はママである。仲良し親子で撮られた作品はDIYたっぷりですごくドキュメンタリーな感じ満載だ。

とても不思議な歌詞だ。あるあるネタの歌詞だが、ものすごく微妙なところを突いている。だけど、なんかわかる。桃のくだりなんて経験したこと無いけどオリーブオイルかけたら勿体ないというのはなんかわかる。そんなほっこりな楽曲かと思いきや、かなりグサっとくる歌詞を急にぶっ込んでくる。やはり、なちはパンクスだ。

 

さて、最後は冬のなちソング「雪が降る町」。こちらもママの撮影冬ソング。今年はサバシスターの勢いはすごいことになるだろう。それとともになちのソロ活動がますます貴重になるかも知れない。そんな貴重な一曲をご一聴。