音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

記事の有料化とは。

はてなブログも有料記事を販売開始することになった。

noteなんかでは有名だったが、遂にはてなブログでも始まった。少しはてなブログも雰囲気が変わるのだろうか?と思いながらいま書いている。

私の記事は無料だから目を通してくれてるものだと思っているし、間違いないだろう。そもそも無料のコンテンツやツールしか使用してないにも関わらず、読むならお金は取るというにはあまりにもおこがましい気がする。確かに記事にする手間や時間はかかっている。だが、前述の通り流石に厳しいだろう。とは言いつつダメ元でやってみて試したいと言う欲求があるのも事実だ。まぁ機会があれば試してみようかな。

あ、音楽忘れたらいけない。今日はテーマとか関係ない。昨夜聞いて良いと思った曲たち。まずはSHISHAMO「夏恋注意報」。

 

 

普通にSHISHAMO好きだ。この声は反則だなと思える夏恋ソング。続いてはこちら「サカサカバンバンバスピスピス」。やかもちさんって人が作ったボカロ系。

クセになる。最後はこちらThe Muddiesの「Satisfied?」と言う曲を。硬派な注目バンド。ベリミも参加していたライジングサンの新人枠を見事勝ち取ったバンド。骨太な一曲をご一聴。

 

COUNTER BLUES

COUNTER BLUES

  • The Muddies
Amazon