音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

気が付いたら1/3年経過してた

ゴールデンウィーク真っ只中、5月に入ったときにふと思った。4月が終わり、4ヶ月経過したと言うことは1年の1/3が終わっていると言うことに気付いた。ということ今年の初めからのアクセスランキングにお付き合いいただきたい。自分でも日々チェックしているが、まとめてみていなかったので楽しんでみる。上位5つをリストアップしてみた。もしよければ再度目を通して頂けたらと思う。ではカウントダウン。

第5位 「違う、違う、そうじゃない。」

今年の1月6日の記事。鈴木雅之さんの話を記事にした。昨年末の紅白の余韻があったころ。たまにGoogle検索に引っかかっていた。

第4位 「なち、と言う才能 サバシスター」

こちらは3月29日の記事。サバシスターのボーカル・なちのソロの話。今年恐らく一番聞いているのはサバシスターなのだが、このソロ作品かなり良い。要チェックである。才能を感じる彼女の記事だった。

第3位 「結局触れてしまったオトナブルー 新しい学校のリーダーズ

この春またもや話題のオトナブルーの記事。4月15日と比較的最近の記事だが、アクセス数が伸びた。旬だったこともあり、2日くらいで第3位のアクセス数まで伸びた。今年は紅白でそうかな。

第2位 「次から次へと「あのさ」 ベリミことberry meat」

ベリミことberry meatの記事。3月1日の記事だが、コンスタントにGoogle検索されて、いまだに日々わずかではあるがアクセスがある記事だ。非常に良いバンドで今後さらに注目できる。

第1位 「中毒性とは考えさせられる金爆」

昨年暮れ12月29日の記事。堂々の1位は金爆の記事である。「ムィチナンイェハシャッカージェーモフレー」というワードがこの1/3年ずっと検索されていた。ここ最近は減ってきたもののとにか毎日のように検索され続けて、アクセス数増加に繋がった。今後もしばらくは検索され続ける記事になるだろう。

では最後は1/3。オリジナルではなくあえてそこに鳴るバージョン「1/3の純情な感情」。クオリティの高いカバーでご一聴を。