音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

さかな日記

たまにやってくる気になったバンドシリーズ。湘南発3ピースガールズバンド「さかな日記」のことを。「日常に少しの煌めきを」をキーワードに活動している。早速ご覧頂きたい。

「真夜中のサーカス」という曲だが、MVの世界観と楽曲がマッチした良い作品に仕上がっている。ちなみにドラムスは先日記事にしたサーカス船のプッケのサポートドラマーである。

湘南と言えばサザンだったり湘南乃風をイメージすることがあり、どこかにぎやかな印象がある。これらを湘南の「動」とするなら、彼女たちは湘南の「静」と呼んでも差し支えないのかもしれない。とにかく、落ち着いているのだ。

では最後に「水面」という曲をご覧いただきたい。まだまだ詳しいことがわからないためこれからも期待しながらご一聴を。

水面

水面

  • さかな日記
Amazon
水面

水面

  • さかな日記
Amazon