音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

2023年2日目

正月早々「しばらく休みます」とか言いながら、早速書いてしまった。やはりネットやTwitterを見てるとなんだかんだで気になることが出てくる。

ちなみに今年の年賀状はあえて1枚も出さなかった。去年祖父が亡くなったこともあり、親戚界隈から多分来ないだろうと踏んでいたから、いっそのこと出さないでみようと思った。私は実家を出ており家が違うのであまり関係ないことだが。そういえば祖父の話も少し書いたことがあった。

話を年賀状に戻すが、数枚友人関係から届いた。元日に届いた方たちに申し訳ないと思いながら、明日出そうとゴロゴロしてしまう。

さて、その元日からアマイワナさんが動画をアップしている。

「恋泥棒」と言う曲のライブバージョンだ。独特な雰囲気のパフォーマンスの様子を感じることが出来る動画となっている。前日もアップしていた。かく言うアマイワナさんは1月1日が誕生日ということが書いてあった。とにかくおめでとうございます。

その後だらだら動画を見て回っていると久しぶりに阿部真央さんの曲を聞いた。

昨年12月に行われたYouTube Liveから代表曲の2009年「貴方の恋人になりたいのです」がピックアップされていた。「ふりぃ」を聞いたときの衝撃は今でも覚えている。そんな彼女のポテンシャルの高さを感じるライブ動画だった。

なんか一日中寝ては起きてビール飲んでるので少し頭痛い。そんな2023年2日目の最後の曲はadoの「踊」のさいたまスーパーアリーナバージョン。adoの息遣いを感じることが出来るライブバージョンをご一聴。