音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

フレディの忘れ物

今回クイーンの1989年に発表したアルバム「ザ・ミラクル」をめちゃくちゃ豪華にしてボックスセットにして再発売されることになった。その中に未発表曲が入っており、少しざわついていた。いわゆるお蔵入りしていた楽曲だが、こういったのは話題性が先行しがちになるため実際に聞いてみた。

メンバーも存在を忘れかけていた楽曲であり、まさに「フレディの忘れ物」である。

内容としては壮大な曲調でフレディの魂の叫びが健在であった。しかし、恐らくすでに病に感染していたであろう時期で、メンバー間の関係も決してよいとは言えなかったと思う。

いつも思うのだが、このお蔵入りになった曲で時代を経て改めてとてつもない評価を得た楽曲はあるのだろうか?たまに調べてみるのだが、なかなか見つからない。大昔にリリースされていて後年再評価されるケースはたまにある。ケイト・ブッシュなんかがそれに当たるが、未発表ではない。

もしご存じの方やこれぞ時代が追いついた一曲などが居ればコメントやブックマークで教えていただけると助かります。

クイーンの話はまた出来ればと。今回最後の曲は今回のアルバム「ミラクル」の先行シングルである「アイ・ウォント・イット・オール」。私個人でもクイーンベスト5に入るお気に入りの曲である。では熱いフレディの声をご一聴。