音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

日本の米は世界一

先程LINEで新MVの情報が届きました。

 

三人組バンド「打首獄門同好会」です。

いまや各夏フェスの常連となった彼らですが、相変わらず勢いあります。

バンド名だけ聞くとかなり重いイメージを持ちますが、笑えます。

歌詞も特徴的ですが、なんといっても絶妙なメロディライン。

ベタな感じなんですが、何か惹きつける要素を持ち合わせています。

彼ら(彼女ら?)との出会いは数年前たまたま本日のタイトルの動画をクリックしてしまったのです。

一時期音楽をあまり聞いていない時期がありまして、ハイスタが復活しただなんだとなった時期(この話はまた後日にでも)にたまたま見つけて、「なんだこれ?」とポチッてみました。

それからはありとあらゆる音源を聞くことになりました。

私面白いバンド好きなんですよ。コミックバンドみたいなのとか。なんかふざけてるのに本気で音楽やるとカッコいいってのが。

古くは「ハナ肇クレイジーキャッツ」とか。

この辺の話もまた出来たらいいなと思います。

 

とりあえず本日のタイトル一聴を。