音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

ふとした景色

先日とあるコンビニで見かけたものがある。最近のコンビニは大きなモニターがある店舗をちらほらと見かけるが、こちらの楽曲の紹介が流れていた。

 

嘘

  • UNFAIR RULE
Amazon

 

UNFAIR RULEの「嘘」というMV。以前記事にもしたバンドだが、残念ながらメンバーが4月いっぱいで1人抜けてしまった。

若い良いバンドだなと思っていてメンバーが抜けるのは、当人たちの話なので外野がとやかくいっても仕方ないが、やはり少し残念だなぁと感じてしまう。今回UNFAIR RULEはベースのようさんが抜けた訳だが、同じくベースが抜けたこちらのバンドも今後が気になる。

 

夢の中

夢の中

  • Yamaha Music Entertainment Holdings, Inc.
Amazon

 

私が推しまくっているバンド「板歯目」の「夢の中」という曲。このバンドもベースのゆーへいさんが抜けてしまって残念だった。

今後どうなっていくかはわからないが、スリーピースバンドにおいてそのひとりが脱退するのはかなり大きいように感じる。そんなスリーピースバンドで脱退というか去ってというか、いまだにどこか信じられないのがハイスタことHi-STANDARD

少し比較するには理由が違うが、メンバーが減るということの大きさを痛感した。様々な理由はともかくこのバンドたちに共通しているのは、とにかく前に進もうとしていること。上手くいくかどうかはわからないし、正しいかもわからない。だけど音楽を届けてくれる。

話を最初のUNFAIR RULE戻して最後にしたい。以前も紹介した楽曲「気づいてほしい」。これは名曲だと感じさせてくれた感情は無くならない。そんなことを思いながらご一聴。