音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

祭りのあと オタマトーンの反応

昨日のオタマトーンの記事が主にはてなブックマーク経由でものすごい反響があった。

以前のジンジャールートの記事も私の中ではかなりバズった記事で、もうこんな爆発的な反応はないだろうとかうっすら思っていた。

しかし今回のオタマトーンの記事はあっさりとジンジャールートを超えた。ブックマークの数もさることがら、アクセス数がすごかった。1日のアクセスが6000を超えた。流石にこじんまりとしたこのブログでは快挙である。快挙どころか恐怖すらおぼえる。しかしながら、このブログのコンセプトである「きっかけ」が作れたことが一番嬉しい。ブックマークのコメントを見ていると「とりにくの里」さんを聞いて凄いと言う反応が多かった。一夜明けた今日は、まさに嵐が過ぎ去ったような、祭りのあとのような感じである。

とにかくこのブログの目的であるきっかけが出来たので喜ばしい。そんな喜び、歓喜の瞬間を感じながら最後はベートーヴェン第九「歓喜の歌」をとりにくの里さんでご一聴を。