音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

火曜朝だけど短編その5 追い越してく星 スカパラ

昨晩ふと夜空を見上げながら歩いていた。歩いて流れていく星を見ながら、目が悪くなったなぁと思った。そして帰宅してYoutubeを見ていると先日記事にしたスカパラの新曲が目を引いた。

自分がさっき体感したこととタイトル「追い越してく星」がリンクした。今回のボーカルはトランペットのNARGOさんとドラムス茂木欣一さんのツインボーカルと珍しい構成だ。改修していた京都競馬場が今月グランドオープンするそうで、そのために書き下ろした楽曲だそうだ。芝の上で演奏してるや、と思いながらご一聴を。