音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

LEGAL RUSHがカッコいい

名古屋発の3ピースメロディックパンクバンドLEGAL RUSHを紹介したい。いわゆるメロコアのど真ん中を疾走感たっぷりで突っ走るグッドメロディバンドだ。

uprising 052

uprising 052

  • アーティスト:LEGAL RUSH
  • Rockin'Beat! Records
Amazon

このジャケットを見て「あっ!」となった方は中身の素晴らしさがわかるだろう。かのレジェンド的メロコアバンド、バナナボートのジャケットをオマージュしているのだ。しかもジャケットデザインは同じHizde氏というこだわりっぷりである。では、前置きはここまでにして早速音源をご覧いただきたい。「Friday Night」は前述のミニアルバムより。

キャッチーなメロディとリズムが心地よい。英語詞かと思ってたら途中から日本語詞だったというおまけ付きだ。さて、2020年の作品「Backstreet」荒削り感あふれる楽曲をどうぞ。

スピーディなイントロから少し翳りを感じるメロディへ飛び込む。スピードをキープしたまま哀愁メロディで突っ走る。カッコいい。個人的にはHawaiian6をイメージしてしまう楽曲だ。続いてはいろんな展開を詰め込んだ一曲「Trip」をお聞きいただきたい。

前述のとおりメロコアの是非ともやっておきたい楽曲展開をこれでもかと詰め込んだグッドメロディソング。何度聞いても気持ちいい。

最後に紹介したいのは「worst days」。2018年結成とまだまだ彼らのキャリアはこれからだ。彼らにとって最悪の日は過ぎてしまったものだと思いたい。まだまだこれからのバンドの未来は十分期待できる。ではご一聴。