音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

ひゅるりらぱっぱ 高速祭り囃子

tuki.の新しい形の話。

まず「晩餐歌」で爆発的にヒットしたtuki.。

以前記事にしたときも反応は大きかった。優里さんとのタイアップなどで注目を集めた後、「サクラキミワタシ」はリアルタイム、等身大の感情でさらに彼女の可能性を広げた。

以前書いた記事の中でも触れたが、彼女の作品をリリースしているレーベル「月面着陸計画」。謎のレーベルで個人的にすごく気になっていたが、少しヒントがXでの彼女のポストから得られた。

f:id:bandbnad:20240817010957j:image

「お父さんとお父さんの友達と」tuki.が作った個人的なレーベルだそうだ。本当に個人レーベルなんだと思い、感心した。とは言え「お父さんとお父さんの友達」がここまで一気に有名になった要因で間違いないと思うが、それを調べるのは野暮なのでこのあたりで。結局は彼女の歌声が重要なんだと思う。

さて、今回の記事の本題はこの曲、「ひゅるりらぱっぱ」。ファストソングな仕上がりは彼女の新しい可能性を感じてしまわざるを得ない。高速祭り囃子が心地よい彼女の可能性をご一聴。

 

ひゅるりらぱっぱ

ひゅるりらぱっぱ

  • 月面着陸計画
Amazon