音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

ナンダカンダ 叫んだって

昨晩は少々取り乱した記事をあげてしまった。確かにショックな出来事ではあるが、欲をかいた結果なのかも知れない。やはり自分の記事はナンダカンダ言ってもまだまだ未熟だ。

くだらない始まり方だが藤井隆「ナンダカンダ」は2000年の曲だ。今回ファーストテイクで歌われた。この曲のプロデュースは浅倉大介先生。T.M.Revolutionaccess等もろもろの有名どころに関わる。

「ダイスケ的にもオールオッケー」の人だ。私の知り合いに大ファンの方がいた。それを若い頃見ていたので何となく身近に感じている。

最後は最初に戻って「ナンダカンダ」。GAKU-MC作詞のこの変わった曲は紅白出場もした一曲だ。今回ファーストテイクの映像をご覧いただけたらわかるのだが、藤井隆さん踊りながら歌っている。振りと歌詞を連動させているのだろうか。あまりにも自然に踊りながら歌っている。かなり気持ち良さそうに歌っているのを見ていると少し気が晴れた。みなさんも少し一息ついてご一聴を。