音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

火曜夜の短編「行方知れず」

忘れてた。昨日の夜配信されたado「行方知れず」。今日ラジオで流れて「あっ」ってなった。

椎名林檎作詞作曲作品を聞いてみた素直な感想。先日の「罪と罰」と同じ感想を抱いた。椎名林檎さん好きな人間がひと言で言うなら「穢れなき寄せ」。あくまで私が抱く感想だが、穢れといってよいのか、とにかく表現することは難しい。話題が先行するのは本人大変だなと思う。そして歌というものは上手い下手だけでは無いと実感した。

だが「新時代」は新時代を感じた、世界に誇ってよい曲だと思う。改めてご一聴を。