音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

踊るなよ 絶対 神アルバムか?

まだまだ引き出しはたくさんあるようだ。以前書いた記事でも触れたが金爆ことゴールデンボンバーの中毒性は高い。

この時記事にした「Yeah!めっちゃストレス」の反響はすごいようだ。いまだに「ムィチナンイェハシャッカージェーモフレー」という一種の呪いのような言葉の意味を調べようとして検索している人の多いことか。何だかおかげでほぼ毎日何十人かの方がその検索で私のサイトをクリックしてくれている。ありがとうございます。

さて、今回の曲もキリショーこと鬼龍院翔さんの天才的なセンスを感じてしまう。今回MVが出てきた「踊るなよ -Do Not Dance- 」もヤバい。これもまた中毒性が高い。

一瞬だけ見て他の動画見ようと思ったが、結局何かを期待して最後まで見てしまった。まあ特に大きなオチが待っているわけではないが、何回「踊るなよ 踊るなよ」と言うのか気になって仕方ない。しかも多分自粛をディスっているのだと思うが、結局のところ意味がわからない。

正直金爆はこれと言う程注目はしていなかった。しかしながら「Yeah!めっちゃストレス」見て以降彼らを見る目が変わってしまった。と言うかキリショー作曲センスに興味がわいた。そのため改めて過去作品をいろいろ見ることが増えた。

2023年2月8日に発売されるニューアルバム「COMPACT DISC」はもしかしたら名盤になってしまうのでは?と勝手に考えている。まさか今になってゴールデンボンバーのアルバムを購入しようとするとは思わなかった。しかし、それくらいのインパクトがあるのも事実だ。最後にこのアルバムにも収録されている楽曲「Hey Yo!」をご覧いただきたい。なかなかカッコいい曲だがやはり金爆。ユニークな一曲をご一聴。