音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

どこかに元気を 落っことしても

最近お気づきの方もいらっしゃるかもしれないが、記事に勢いがなくなってきた。確かに自分なりに頑張って書いてきたものの年明けから仕事がかなりハードになっている。

経営者であれば仕事が忙しいのは喜ばしいことであるが、従業員の私にとってはあまり恩恵がない。原因は様々あるが、直接的には人員不足のところにちらほらとコロナで休みという状況が多忙に拍車をかけている。なので、忙しさのわりには実質業績が上がっている訳ではない。まあそんな愚痴とも言い訳とも言える文章から始まり申し訳なく思います。

なのでブログとは言えなかなか本腰を入れて書けていないのが実状だ。元気を拾ってこないとなというわけで本日も手短に。非常に落ち着く名曲、堂島孝平の「葛飾ラプソディー」。こち亀の主題歌だった。当初聞いたときこんな優しいメロディラインがあるんだ、と思った記憶がある。最近もウイスキーのCMに使われたりしている。素朴な森雪之丞さんの歌詞と堂島さんメロディ。サビのメロディラインの同様ユニークな堂島さんの優男声。ノスタルジックな要素がギッシリ詰まった1曲聞きながらブログネタやイメージをストックしていきます。是非ご一聴。

葛飾ラプソディー - YouTube

 

葛飾ラプソディー

葛飾ラプソディー

  • Nippon Columbia Co., Ltd.
Amazon