音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

暇があったら発明してえ

今日は水曜日です。

はい、水曜日のカンパネラエジソン」です。これも今年はバズりました。

水曜日のカンパネラは音楽ユニット、以前はコムアイがボーカルでしたが、去年から詩羽にかわっています。音楽的にはハウスやテクノにラップを絡めたサウンドが多いんですかね。あまり詳しいジャンルではないのでこのあたりにしておきます。

かつて聞いた「桃太郎」は衝撃的でした。”PCエンジンbyハドソン”や”魂の16連射”など衝撃的なワードが飛び出した楽曲からはや10年弱。

ボーカルが変わるということはたまにありますが、以前話題になっててしばらくたってその後またバズるってのもなかなか珍しいと思います。うまく交代できたのでしょう。

作曲担当のケンモチヒデフミ氏の楽曲をボーカルが演じるという感じの音楽ユニットですかね。人の頭の中でメロディをループさせる人たちです。桃太郎の時も「きっびだーん、きびきびだーん」を聞いてしまったらその日頭から離れません。さっきも動画貼り付けながら見てしまったので、今頭から離れません。

このループを外すために違うループをはめこみます。ではこのあたりで。

ご一聴を。