音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

9月8日

9月8日が何の日かと言いますと、1951年にサンフランシスコ平和条約が締結された日です。ってなんかの記事見ました。知らんけど。

とりあえず

1951年の音楽少しだけ紐解いてみました。

ナット・キング・コール「Too young」

素晴らしく甘い声です。音楽史の最重要人物のひとりなので、また今後お話し出来ればと思います。

 

サンフランシスコといえば「花のサンフランシスコ」とか有名ですが、私はヴィレッジ・ピープルの「サンフランシスコ」です。

「YMCA」が有名ですね。このグループも興味深いのでまた話できればと思います。

 

「Too young」「YMCA」と来たので最後はこの曲です。なかなか古い歌ばかりになったので比較的最近?のあえてE-girlsで行きます。ではご一聴を。