音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

名誉伝説 気になったのが思う壺 ラヴィング

[*2023年12月リライト・リンク追記]

「名誉伝説」なるバンドを見かけた。なんでそんなバンド名なんだ?と思った瞬間から私の負けだ。既に興味を惹かれてしまったのだ。

東京で2023年に結成されたバンドで謎に包まれている、らしい。Vo.こたに、Gt.けっさく、Ba.ひだまりユトリ、Dr.大波メロディ、Key.うたかず、の5人組バンドである。バンド名の由来はわからない。気になる謎である。本人たちに聞いてみたいものだ。

f:id:bandbnad:20230529203935j:image

このバンドのVo.こたには弾き語り動画をアップし続けており、かなりの数をX(旧Twitter)あたりでも見ることができる。声にこだわりを持つ私もなかなか衝撃だった。ユニークな声質は一度聞いたらもう一度確認したくなる。そして「とある曲」を歌っているのをみつけた。

椎名林檎「長く短い祭」を歌っているのを聞いて実感した。私も原曲をかなり聞き込んでいるがこの声は「本物」だ。かなりユニークな声であるうえに非常に歌唱力が高い。とにかくうまい。X(旧Twitter)見てるだけでもかなり面白い。

さて、今回リリースされた1stSingleは「ラヴィング」と言う楽曲だが、ひとことで言うなら「若くて青い、だが良い」だ。夫婦愛に憧れる若い連中の歌であり、ツインレイを連呼して魂の繋がりさえ感じる二人の運命を感じるラヴソング。そのふたりの世界が妄想か現実かわからなくなる、Gt.けっさくのリリック&ミュージックを存分に堪能できる楽曲。歌詞にある"強烈に惹かれちゃってる"状態に持ち込まれた私。また新しいバンドを知った喜びを噛み締めながら、これから活躍が期待できるバンドのスタートにふさわしい名曲をご一聴。

ラヴィング

ラヴィング

  • Meiyo Densetsu
Amazon
ラヴィング

ラヴィング

  • Meiyo Densetsu
Amazon