音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

土曜朝だけど短編その5 ゆこぴの強風オールバック

yukopiゆこぴの「強風オールバック」がやたら目に付く。

ボカロ歌愛ユキの何とも言えないトーンがものすごく注意を引く。そして何が良いって、ただ風が強かっただけの意味深さを排除した感じが素晴らしい。一見意味深な雰囲気を醸し出しているが、風が強かったときのことを曲にしただけ。世の中何が当たるかわからない。

この曲の間奏がめちゃくちゃ良い。リコーダーメロディが単純かつ中毒性を大きく高めてくる。リコーダーのループだけでも十分破壊力がある。同じく間奏のループ中毒になる「私の歯医者さん」を最後にお聞きいただきたい。爆発的に注目度を集めた「ゆこぴ」と「強風オールバック」。次はどんな手を使ってくるか楽しみにしながらご一聴。

f:id:bandbnad:20230513002719j:image