音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

「恋人たちのクリスマス」を繰り返す

いよいよクリスマスも近づいてきた。街の景色もキラキラ輝くイルミネーションで溢れ始めた。まぁそんな都会に住んでる訳ではないので、通りかがりだったり、テレビを見てのイルミネーションであるが、やはりウキウキしてしまう。

以前紹介した記事で、クリスマスソングの鉄板としてあげたマライア・キャリーの「All I Want for Christmas Is You」、邦題で「恋人たちのクリスマス」。世界中で愛されている曲だが、そのカバーの多さもワールドクラスである。折角なので、いろんなアーティストによるこの曲のカバーを少しではあるが、いくつか紹介できればと思う。

ジェイミー・カラム

まずはイギリスからジェイミー・カラムのカバー。他の楽器とともにジャジーに仕上がっている。カッコいい。

フィフスハーモニー

オーディション番組から登場したアメリカンガールグループ。もう活動はしてないがめちゃくちゃうまい集団。

藤井風

ジャズ風アレンジでやる藤井風。彼のポテンシャル高さを感じることのできるカバー。すごいアーティストだとわかる1曲。

アゲインスト・ザ・カレント

ポップロックバンドならではのアップテンポな感じ。ボーカルのキュートさとロック感が絶妙なカバーに仕上がっている。

マイケル・ブーブレ

声にこだわりを持つ私がイチオシのマイケル・ブーブレ。セクシーさは群を抜いている。

最後はマライアとジャスティン・ビーバーのバージョン。メリークリスマスでご一聴。