音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

末恐ろしいバンド前編

若いバンドって言うのは話題になりやすい。

ハンソンは世界中で話題になった3兄弟バンドだ。ここ日本でも有名になった1997年の「キラメキ☆MMMBOP」だが、日本ではそのヒット以降あまり見ることはなかった。しかし、私は将来こういった少年たちはどうなるのだろう?と何となく気になってしまっていたので、定期的にチェックしていた。実力は子供ながらに素晴らしいものがあったので、あとはプロモーション次第で末恐ろしいと思っていた。

「キラメキ☆MMMBOP」からしばらくたった2003年のアコースティックライブより「Penny & Me」

まだアイドルっぽい風貌を残しながら本格的な演奏、ボーカルを披露している。UKシングルチャートでも10位に入った曲である。この頃は来日してツアーもしていた。

続いては2010年の作品「Thinking 'bout Somethin」をご覧いただこう。

ロックをベースにブラックミュージックや様々なジャンルの要素を含んだ、コミカルながらもかなり本格的な楽曲である。ブルースブラザーズをオマージュしたようなMVに仕上がっている。

そして今年リリースされた作品「Write You A Song」はいい曲だ。ご覧いただこう。

カントリーを取り込んだ非常にポップチューンとなっている。彼らのキャリアが安定感をもたらしている作品だ。

ここ10年は決してヒットチャートに恵まれているとは言えない。しかし、実力とキャリアは十分な彼ら。その上一度は頂点を極めたこともある。彼らが"キラメキ"を放って25年。そんな彼らがもう一度頂点を極めて"キラメク"ところを見てみたい、と思うのは期待しすぎだろうか?とにかくこれからもチェックしておきたいバンドだ。

、、、と今回の話はここまでだが、本題は実はこの「ハンソン」ではない。次にご覧いただくバンドがこれから末恐ろしいのだ。では次回後編をお楽しみにご一聴を。

 

Mmm Bop

Mmm Bop

  • アーティスト:Hanson
  • Mercury
Amazon

 

Red Green Blue

Red Green Blue

  • アーティスト:Hanson
  • Hansonomix LLC
Amazon
Against The World

Against The World

  • アーティスト:Hanson
  • 3Cg Records
Amazon
Finally, It's Christmas

Finally, It's Christmas

  • アーティスト:Hanson
  • Bmg
Amazon