音楽好きの今の話と昔の話

普段目についた音楽について何となく語ります。

 当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

メジャーデビュー

 

今回はNakamura Emiです。

下積みがそこそこあります。メジャーデビューは2016年ですね。オーガスタ所属アーティストですが、私はオーガスタの中でも1番好きですね。

 

f:id:bandbnad:20220904114546j:image

写真はアナログ盤ですが、裏側に本人が全部シリアルナンバー書いてます。

ヒップホップが好きだと公言してますが、いわゆるボーカル曲が多いのかなという印象です。竹原ピストルさん見てかなり影響受けたようで、なんとなくわかる気がします。

彼女は小柄で可愛らしい感じなんですけども、マイク持つと驚くほど力強い声で歌います。こう表現がベタなんですけど、魂で歌っている、と言うんですか。とにかく心からの声を届けたいという思いが、声に載っているんです。しっとりとした音楽もあり、聴かせる系も良い曲多いです。

まずは「YAMBIKO」です。MV見入ってしまいます。歌がめちゃくちゃカッコいいです。

そして最後は「メジャーデビュー」という曲で、ギターとボーカルだけが登場。今でこそファーストテイクありますが、このMVは当時珍しい一発撮り。魂こもってます。ではご一聴を。